村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

フリーの漫画家&イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。

服デザイン

仕事に追われてまたしばらく放置気味…草も生えてきたなあ。
やっとミシンが使えるようになったので載っけてみます!

ロングコート

クリスマスニット

ゆきんこニット帽

ファーつきコート

ホワイトニット

PROデザインの方はまとめてみたけど、ちゃんと3DSで読み込めるかな…?クリックしても読めない時は「読めねーよバーロ!」とコメントください。
しっかり作る余裕ないので自分のを加工したのばっかですが

先日はサトムのデザインももらいました!
サトムデザイン
細かし!!


家はやっと2階が2段階目の大きさになったところです。
家
くさったカブは…見なかったことに。
ところで、最初に書くべきなのにいつも忘れていたんですが、家をマンガに合わせて海岸沿いにしたところ、家の中にまで波の音が…以前泊まりに行った初島を思い出しながら暮らしてます。海好きにはいいですね〜(←山好き)

ハゲ
街森の時は大不評のはげ山の一夜…獣道ですが、今回も採用されてるとかなんとかウワサがありますが、どうなんでしょーね?地面の見えてるところに花を植えてもずっと変わらないし、全く通らない所もハゲてるし。
自分の見解では、地面の見えてる場所は初めから決まっていて、晴れが続くとほんの少しずつハゲてくる。雨でちょっとずつ戻る、なシステムに思えます。
毎日何度もちょっとずつプレイして村中歩いて化石も探してますが、毎日歩いてる場所もハゲないし。




深夜記念式典
先日、深夜(明け方くらい)に役場に行ったら公共事業の記念式典をやってなくて、しずえからそんな時間なのに立ち会ってほしいと言われ、たった二人で式典するハメに………しずえ……K………Y。


0

    | とび森ぐらし | comments(0) | - |

    やっとじっくり森生活

    なんやかんやあったせいで、森もしばらくは一日数十分〜1時間くらいしかできてなかったのですが、ここ数日はやっと本格的にプレイしてます!

    もうすれ違い通信のモデルハウスは全部埋まってどんどん更新されてるんですが、みんな進めるの早いですね〜

    森2_1
    にしてもウチの村ウサギ多すぎ!!

    森2_2
    ビックリな見た目のヒツジが越してきました!頭はバーガー、体はポテトのアネキ、ウェンディさん。

    森2_3
    マジメさんなティーナちゃんは見た目もお洋服もカワイイ頭は美女と野獣のポット夫人のようにポット模様。

    森2_4
    ティーナちゃん!その正面奥の欲しいんですけど!!

    森2_5
    時々通る電車はなんとも情緒だよね!

    森2_6
    ようやく家の中もいろいろそろってきました。時間ズラしてるのでゆきだるま家具ありますが…

    森2_7
    ちょっと先の事教えちゃうと、公共事業で作ったキャンプ場は冬はかまくらになります。
    中央のシチューがなんともウマそ!

    森2_8
    来た人とゲームもできます。らっきょさんじゃないですが、ゲームに勝ったので今度泊まりにきた人が引っ越してきます。

    森2_9
    そ、そうかな…
    住人の提案で新しい事業も増えてきました!

    森2_10
    エイブルで全然オリジナル服作ってなかったので、ちょっくらコートと帽子作ってみました。マフラーつけるとあったかそうだよね!
    バーコードを…と言いたいところですが、まだ全然あさみさんと仲良くありません!
    仲良くなって作れたら一度のっけてみようと思います。

    最後に、夜中のみんなのうたた寝顔を
    森2_11
    森2_12
    森2_13

    眠らない村条例、夜中0時頃から本格プレイする私にはしっかり眠る村なんですが…
    コンビニになったことで多少は眠らない感出たかな?



    0

      | とび森ぐらし | - | - |

      とび森生活はじまりました

      みなさん、新しい森の生活始めてますか?
      私も早速始めております。

      前回の街へ〜のように今回も秋から…といきたいところですが、現実の時間と同じにするとマンガのネームを描く時期と合わず、こもれび村の時にイベントを把握できなくていつも困っていたので(時間をずらすと村が台無し&住人引越になるのがイヤでできず)、今回は一ヶ月半時間をズラしてスタート

      ……の、つもりが間違えて二ヶ月半後からスタートしてしまい、始めてからやっとセーブできるところまで来て時間を一ヶ月半後まで戻して再スタートしたら………髪はグチャグチャ、テントにはゴキブリ、草生え放題、植えたばかりのシンボルの木は少し背が伸びていて……orz
      しょっぱなからメチャメチャなスタートプレイとなってしまいました

      いろいろ設定したのに消去するのも面倒なので(やり方知らないし)そのままプレイしています。
      というわけで一足お先にメリー・クリスマース

      森1_1

      まめつぶ商店は3日連続虫取り網とスコップが並んでます。何か条件あるのかな〜?
      風船が通る度に撃ち落としたい衝動にかられ…くちおしや!
      森1_2

      もうテントとはおさらばです。
      森1_3

      今回は新要素に加え、今まであった物も細かく設定されていていろいろ楽しめそうですね
      森1_4
      早速ブルースにムートンコートもらっちゃいましたイェイ
      後ろフードあったのか…ドレミの服ちょっと描くの間違えたな……

      本当は今の家の様子とかゆきだるまとか載せたいところですが、みなさんはリアルタイムで進めてると思うのでお楽しみがなくなっちゃうからやめておきます!

      それではみなさんも楽しい森ライフを


      0

        | とび森ぐらし | - | - |
        PROFILE
        似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
        とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

        プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

        イラストギャラリー
        http://y-m.bitter.jp/works/
        作品リスト
        RECENT COMMENTS
        MOBILE
        qrcode