村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

フリーの漫画家&イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。

デザイナー生活 その4

しばらく置いちゃいましたが、お次の施設はレストランフォークキラキラ
もうここは私が普段から通いたい、お手頃価格で落ち着くさわやかレストランにしました!
レストラン1
レストラン2
レストラン3
こんなトコでネタ出ししたいなぁ……と言いつつ、人がいると落ち着かなくて集中できないんですけどね。
レストラン4
ワタクシもあつあつドリアをいただき音符音符
レストラン5
ウケるなwwwww
ただの彼女の口癖です!

…にしても、Newの3DSからiMacへの写真を取り込むのに毎回毎回後ろのネジはずしてメモリ取り出してiMacに差し込まねばならず、も〜〜〜めんどくちゃい!!!!!書きたいのに億劫になるです…


ところで先日23日に、モンスターハンターのオーケストラコンサート「狩猟音楽祭2015」に狩り友の女の子と行ってきました!キラキラ
狩猟音楽祭2015チケット
やっぱり生の方が曲に迫力もあるし盛り上がりましたが、ちょっと今回曲数が少なめだったのが残念!
でもお先にクロスの曲もオーケストラで聴いてきましたハート

でもそれより!!!!!
28日のすぎやまこういちさんのDQVIIIのオーケストラビックリ
行きたかったよーーーーーーーービックリビックリビックリ
行きたかったよーーーーーーーービックリビックリビックリ
行きたかったよーーーーーーーービックリビックリビックリ
DQVIIIの曲すごく好きなのにーーーーーーーーーービックリビックリビックリビックリビックリ

…知った時にはすでに遅し…チケも完売でございました…きっとすぐ完売になるんだろうな。次狙ってもダメそうだな…


0

    | デザイナー日誌 | comments(0) | - |

    デザイナー生活 その3

    ちょっと間が開きましたが、デザイナー日誌、今回はセブンイレブンとのコラボの7ごうさんのお部屋とamiiboのたぬきちさんとしずえさんのお部屋です!

    7号家1
    希望の部屋を言っている時の写真、撮ったはずと思ったのに撮れてなかった…とにかくコンビニな家的な感じでした汗
    なのでちょっとした高原のコンビニイメージで、家の場所も北の方にして奥に針葉樹が茂るコンビニな家に! 手前にはイートインスペースを配置音符
    7号家27号家37号家4
    一通りコンビニっぽくしましたが、でも家だよな…と思って恵方巻きベンチを置き、休憩できる空間も入れてみました。地方のこじんまりコンビニな感じですニッコリ


    お次はたぬきハウジングのしゃっちょさんたぬきちキラキラゴルフ大好き社長です!
    たぬきち家1
    お庭には、社長さんらしくお仕事関係の方々とリラックスしながらおしゃべりできる空間と、左にはゴルフ練習スペースを。谷にはボールを投げ込まないでください(笑
    たぬきち家2たぬきち家3
    お部屋はお好きに!とのことなので、社長さんが仕事に疲れてもくつろげる、落ち着きのある部屋にハート
    コーヒーとか自分で淹れそうな感じなので、そちらも置いてみました!
    たぬきち家4
    ありがとうございますしゃちょービックリ私服でお出迎えですキラキラ


    お次は人気のしずえさんハートこちらもおまかせとのこと。
    しずえ家1
    オンオフが充実していそうなしずえさん、手前にはお友達が来た時に雑談できるスペースとキッチン、奥には寝室とちょっとお仕事もできるようにパソコンデスクを。明るくあたたかみのあるお部屋にしましたハート
    しずえ家2しずえ家3
    お庭を作る時に新たにスクーター登場! しずえさんコレで出勤のご様子。
    お庭も女性らしく華やかに(そしてソコソコ稼いでまっせなイメージで)お庭でも雑談できる作りにしました!
    しずえ家4
    お花の香りを嗅ぐしずえ女史キラキラキラキラ
    しずえ家5
    そして私服………メガネにどーでもよさそうなパンツスタイル。しずえさん、家だとダラダラタイプなのかな。

    次回はレストランを載せまーす音符


     


    0

      | デザイナー日誌 | comments(0) | - |

      デザイナー生活 その2

      もうちょっと進んでますが、またちょいちょい上げていきまーす音符

      まずはクワトロ様。
      クワトロ部屋クワトロ部屋2
      青につつまれたいとのことなので、青い家具をベースに植物を多め、バスもつけてみずみずしさをアップ。心地よく暮らせる生活感のあるお部屋にしました音符


      さて、ここで登場の施設建設! まず手始めは学校です!
      マンガ用に何度もプレイし直していろいろ作ってましたが、ここは改めて基本の学校らしく!
      学校学校3
      学校2
      しつつも、壁と床、ウッドベース家具で落ち着きを出してみました。手前にはパソコン、テレビにラジカセと授業に必要なアイテムを完備キラキラ窓側には育てている朝顔とメダカ、ザリガニを置いて生命の大切さをキラキラ後ろはご覧の通り掃除用具、掲示板等学校生活に必要な物を置いてみましたキラキラ
      学校4学校5
      …私の頃は教室にエアコンなんてなかったんですが、普通どこについてるんですかね???


      そしてここで初めて作ることになる、お客様のお家の外観とお庭!
      まずはお子様を、ゆくゆくは今回作った学校に通わせたいマミィ様音符お子様がのびのび遊べるお庭をご所望です!
      マミー家マミー家2
      全体的にお子様が喜ばれるようなカラフルなお家、お庭もお部屋もお子様に楽しく遊んでいただく一方、マミィ様にもお子様を見守りつつ安らげる空間を音符

      と、こんな感じです(笑
      楽しいですハート
       


      0

        | デザイナー日誌 | comments(0) | - |

        ハッピーホームデザイナーしてますか〜?

        改めて1からスタートのハッピーホームデザイナー(HHD)音符
        最初の方はマンガを描くのに何度もリセットしてやってましたが、やっとセーブのまま進めてます!

        まず最初の誰かさんのおウチ。
        タクミ部屋タクミ部屋2
        ご希望のラブリーなお部屋にすべく、でもゴテゴテピンクにさせすぎず、ピンクと白をベースに居心地良く生活できる空間にしてみましたハート(白木の床好きです♡)

        お次はご来店くださったキャラメルさんのおウチ。
        キャラメル部屋キャラメル部屋2
        本に囲まれて暮らしたいとの事なので、ウッドと赤の家具をベースに、日々落ち着いて本を読める空間を意識しました。
        早速本体付属の物とキャラぱふぇのamiiboカードを使ってたぬきちとしずえさんを呼び出し! 好き勝手に本を読んだり掃除したり、なんか住民同士で勝手におしゃべり。

        お次はお店の前にいらっしゃったトムソンさん。
        トムソン部屋トムソン部屋2
        スタイリッシュで都会的な空間をご希望。
        あえて生活感のある家具は極力抑えて、落ち着いた空間ながらも、隠れ家的な開放的で遊び心あるお部屋にしましたハート

        お次はシュバルツさん。
        シュバルツ部屋
        白黒ハッキリつけたいシュバルツさん。お部屋もモノトーンをご所望のようなので、もうここはお望み通り、モノトーン家具で揃えました!右のブラインドは光が強いので閉めさせていただきました!(笑

        そんなワケで一つ一つこだわりながら作る上、ネタの事も考えながら進めるので進まない進まない(笑
        早くいろんな人のお部屋を作ったり家具が増えたら作り直したりしたいです!



        そしてこのゲームをやりながら思うコト………自分の部屋ももうちょっとお掃除してまとめないとなぁ。。。


        0

          | デザイナー日誌 | comments(0) | - |
          PROFILE
          似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
          とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

          プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

          イラストギャラリー
          http://y-m.bitter.jp/works/
          作品リスト
          RECENT COMMENTS
          MOBILE
          qrcode