村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

フリーの漫画家&イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。

こどもちゃれんじすてっぷ&おえかきぱふぇ

アップが遅くなりましたが、ベネッセこどもちゃれんじすてっぷ7月号の教材では、キャラだけ描いています。このシリーズのお仕事は8月で終わりです!

 

すてっぷ7月
 

そりて、6月末発売の「おえかきぱふぇ」で、またどうぶつの森のぬりえを描きました! 今回はイラストレーターで描いてみましたが、慣れてないのでペンで描くより5倍くらいの時間が………一度描いてしまえば修正変更がしやすいから楽なんですけどね。ベネッセさんの方もイラレの方が修正しやすいので、慣れてしまえばお仕事が楽になるのですが……!

まだまだお勉強中です!

 

おえかきぱふぇ3ぬりえ3



0

    | お仕事 | comments(0) | - |

    LINE用スタンプ第2弾!

    LINE用の漢字スタンプ第2弾リリースビックリ

     

    漢字スタンプ2_1

    漢字スタンプ2_2

     

    今回は夏に使える漢字を中心に、日常で使えるスタンプをご用意!

    気が向いたら使ってみてくださいねー♪♪ニッコリ

    (社名変わっております!)



    0

      | お仕事 | comments(0) | - |

      ベネッセほっぷ、すてっぷ6月号&中学講座イラスト

      アップが遅くなりましたが、引き続き6月号のほっぷ(右)、すてっぷ(左)にイラストが掲載されています! ほっぷのドーナツやさんイラストは再録です。

      ほっぷ、すてっぷ6月

       

      そして、今回は中学講座のイラストも少し担当しました! 実技4教科をRPG風に攻略!ということで実技4教科を対戦モンスターに。下のイラスト以外はかなりこまごましていますが、十数点描いています。この手のイラストは久々でした!

      中1実技

       

      現在、来年度のすてっぷ教材イラストを順次進めています。

      こちらへのアップはかなり先になりますが、またできあがったら載せていきますビックリマーク


       



      0

        | お仕事 | comments(2) | - |

        初LINEスタンプ

        ひょんな事からLINEスタンプを作る事になり、この度一つ目がアップされました!私はスタンプのイラストを担当しております。



        LINEを使っている方、興味がありましたらちょっとだけ探してみてくださいね(*^ ^*)


        0

          | お仕事 | comments(2) | - |

          ベネッセ すてっぷ4月号

          遅くなりましたが、引き続きベネッセさんのこどもちゃれんじすてっぷでイラストを描かせていただきました。

          そして、付録のひらがななぞりんのカードのキャラ部分イラストも!

          すてっぷ4月1

          …おわかりいただけただろうか? カードは全て「ひらがなめいたんてい」のキャラのみ担当しております!

           

          そしてすてっぷ4月号冊子内は

          すてっぷ4月2

          その「ひらがなめいたんてい」の告知&キャラ紹介イラスト。

          (DVDのアニメーションはアニメ制作会社さんです)

           

          キッズワーク内では

          すてっぷ4月3

          折り込み2枚分の曲線練習迷路イラスト。

           

          パワーアップワークでは

          すてっぷ4月5

          ひらがな練習ページのイラストと、

          すてっぷ4月4

          大きい折り込みの迷路イラストを描いておりますビックリ

           

          楽しく遊びながら、自然にひらがなを覚えてもらえたらと願っておりますニッコリ♪



          0

            | お仕事 | comments(0) | - |

            今年もできたてドーナツ

            今年も、ベネッセこどもちゃれんじぽけっと、ほっぷで「できたてドーナツおとどけです」が掲載されております!変わらず人気のようで私としてもうれしいですニッコリ

            毎年、ちょっとした変更がある場合は、その都度描き足しや修正などして掲載されております。

            ドーナツ2017

             

            今年も大勢の子達がドーナツでお遊びしながら数を学ぶんだろうなぁハート

            ドーナツ2017_2

            お手持ちの方、これから定期購読される方、楽しみながら見ていただければうれしい限りです!



            0

              | お仕事 | comments(2) | - |

              おえかきぱふぇvol.2

              ちょっとアップが遅くなりましたが、3月1日にキャラぱふぇ増刊の「おえかきぱふぇ」第二弾が発売されました。今回もぬりえを始め、色々なキャラでのお遊びが満載です!

               

              おえかきぱふぇ1

              おえかきぱふぇ2

               

              私は前回に引き続き、とびだせどうぶつの森のぬりえイラストを担当しました!

              ちょっと青インク印刷でのぬりえなので、仕上がりがビミョーですが(笑)

              (個人的に、私は子供の時からぬりえの主線に色がついてるのは気に入りませんでした(キッパリ))

              おえかきぱふぇ3

               

              お子様用にはもちろん、大人の方でも気に入りましたら買ってみてくださいねーニッコリ音符



              0

                | お仕事 | comments(0) | - |

                ベネッセこどもちゃれんじほっぷキッズワーク

                前回に引き続き、こどもちゃれんじほっぷの2,3月号でもキッズワークイラスト、及び付属のDVDのアニメーションイラストを担当しています!秋くらいに描いていたものがやっと冊子になりました。なかなか時間がかかるんですね〜。

                4月号をお知らせするダイレクトメールの体験版ワークイラストも描いておりますハート

                 

                なぞりん2,3月キッズワーク

                 

                全国の子供達が楽しみながら文字の練習ができるように、イラストも明るく楽しく描いています音符

                機会がありましたらぜひご覧くださいニッコリ
                 



                0

                  | お仕事 | comments(0) | - |

                  ベネッセこどもちゃれんじほっぷ

                  昨年の夏から仕事している、ベネッセこどもちゃれんじほっぷのイラスト。

                  今期からの新しい教材「ぴかっとひらがなめいたんてい」です!

                   

                  元々のキャラクター設定やデザインはアニメーション会社ですが、それ以外の本誌教材イラスト、付録イラスト、ほっぷのDM用のお試し教材のイラスト等を担当しました!

                  写真は本誌キッズワーク部分のものと、付属DVDのGIFアニメ(でいいのかな?)用に描いたイラストです。楽しく遊びながらできるように、明るいイラストにしました!もしお子様が教材を購読している方、これから購読されようとしている方がいらっしゃいましたら見て頂ければ嬉しいです!

                   

                  なぞりん教材



                  0

                    | お仕事 | comments(2) | - |

                    キャラぱふぇゲームSpecial2017WINTER

                    記事が消えてしまったので再び…

                    キャラぱふぇゲームSpecial2017WINTER発売中です!

                    ゲームスペシャル2016_1

                     

                    数ヶ月分のカレンダー、ポストカード、プロフカードなどなど。

                    全体がどうぶつの森ではありませんが、最初の方に特集記事が載っています!

                    ゲームスペシャル2016_2

                     

                    ゲームスペシャル2016_3

                    amiibo+の紹介マンガを描きましたので、ぜひ読んで見てください〜♪

                     

                     



                    0

                      | お仕事 | comments(0) | - |
                      PROFILE
                      似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
                      とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

                      プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

                      イラストギャラリー
                      http://y-m.bitter.jp/works/
                      作品リスト
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode