村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

フリーの漫画家&イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。

DQVIIIオーケストラコンサート

日にちが前後しましたが、2月14日に、念願のDQ8のオーケストラを聴きに行って来ましたーーー音符音符音符

 

DQ8の全曲の演奏はこの時が初めてだったようで、いつか生DQ8オーケストラを聴きたい!!!と思っていた私、願ったり叶ったりハートハート戦闘曲全般から、大好きな塔の曲、サヴェッラの曲などなど全て堪能できて、一人感動してましたキラキラキラキラ

 

今回は一人で行ったので、空いていた1階席中央ど真ん中の席を取れて、それもまた感激!! 生すぎやまさんもトークで見られたし、もうこれでオーケストラの悔いはないですビックリ

 

 

でも次回11の曲が良かったら、やっぱりまた行っちゃうんだろうな…

 

DQ8オーケストラコンサート

(なんとなく古めかしいテイスト加工で(笑))

 



0

    | 日々あれこれ | comments(0) | - |

    アプデ完了

    開始!


    0

      | 日々あれこれ | comments(0) | - |

      ハロウィン&箱根旅行(簡易的)

      10月上旬、すごく久々に3姉妹そろったので、ちょっとだけハロウィン気分にしちゃおうと一足お先にささやかなハロウィンパーティー! せっかくかぼちゃのチーズケーキも作って、その上に粉砂糖で絵を入れようかと思ったら、思った以上に表面固くボコボコ、写真を撮る時にはすでに砂糖が溶けかけて、なんだかみじめに写ってます…(クッキーはアップしそこねたゲームショウのお土産)

      夜にはピザを注文してずっとトークでした!

       

      2016ハロウィン

       

      からの、下旬の箱根旅行に!

      私の今回の目的はコレ!! 富士屋ホテルのラウンジで食べられる寄木細工ケーキ!

      シナモンが香るバタークリームのケーキです!

      寄木ケーキ

       

      そしてお土産。富士屋ホテルで買ってきたスコーンを食べながら、山のホテルで買ってきた紅茶「あじさい」を。おだやかでふわっと香るフレーバーがあじさいの雰囲気♡

      箱根土産

      そして必ず買ってしまう寄木細工! 

      なんだか行く度に買ってるので、そろそろ使える小物系はなくなってきてしまった…でもカワイイヨーー!!!!

       

      本当はもっと写真撮ったし食べたしでいろいろアップしたいのですが、今バタバタです!

       

      6月から仕事をしているベネッセさんの教材イラストですが、12月から教材になるのでその頃アップします。その前にアレの新作が出るので、アレ関係の仕事を同時執筆中!

      発売後にまたアップします!

       


       



      0

        | 日々あれこれ | comments(0) | - |

        MHXオーケストラコンサート

        少し書くのが遅くなりましたが、8月21日にモンスターハンタークロスのオーケストラコンサートを聴きに行ってきましたキラキラキラキラ

        今回は4大モンスの曲を聴くために行ってきたので、それだけでもう十分ですハート

         

        次のシリーズ新作の発表はなかったので、出るとしてもしばらく先にはなりそうですが、次回もまた新鮮な気持ちで新しいモンスターと出会えるといいなハート

         

        ちなみに下のフィギュアは誕プレです!4大は全部好き♪

        (特にガムさん)

        MHXオーケストラ



        0

          | 日々あれこれ | comments(0) | - |

          1ヶ月経ってないけど

          最近はポケモンさん自体がいない……


          0

            | 日々あれこれ | comments(0) | - |

            逆にこもる。

            ポケゴのボールがなくなるのがストレスで、拾いにスポット回らなきゃいけないのが面倒臭くて面倒臭くて逆に外に出たくなくなる私。



            ポケゴは普段からアクティブな人向けだと思うな。たま〜に気の向いた時にやる程度にしよ…




            p.s.日本のポケゴだけでも、3DSのすれちがい通信みたいにストップのアイテムは勝手に拾えるようになってくれないかしら??


            0

              | 日々あれこれ | comments(2) | - |

              ドードー…

              昨日のドードードイヒー画像。


              0

                | 日々あれこれ | comments(1) | - |

                ポケモンNo〜!!

                とりあえず明け方にレベル5にまでしましたが、サーバがしょっちゅうパンクしてログインできなくなる&フリーズしまする…!



                0

                  | 日々あれこれ | comments(0) | - |

                  めぐって次の世代

                  同級生の息子さんが発見して、送ってきてくれました!

                  ベネッセの高学年のWEB用マンガ! 描いたのは10年以上前かなぁ?まだドラクエの仕事もしてた頃のような…?

                   

                  当時は、毎月のWEB用の教材を終えると読める仕組みになっていたと思いますが、今は普通に読めるようです。ベネッセさんの教具からだけなので、私すら読めませんが(笑)

                  ベネッセWEBマンガ

                   

                  小学生の頃からさんざんラクガキしてきましたが、当時の同級生の子供まで自分の絵を見てるなんて、なんだか不思議な感じです。それだけ歳も取ったってことですねぇ。



                  0

                    | 日々あれこれ | comments(0) | - |

                    からあげくんホイミ味


                    店頭でレベルアップしてきましたビックリ(レジでレベルアップ音が鳴ります)
                    http://www.lawson.co.jp/campaign/dqk/
                    残念ながらもうロトのつるぎじゃなく、フツーのつまようじ。
                    ガーリックの香りを周辺に撒き散らしながら帰宅(笑

                    普段からあげくん自体食べないので違いのほどはわかりませんが、しっかりガーリックが効いてました!
                    しまった、スライムのイラストがあるか確認しながら食べなかった…
                    からあげくんDQ
                     


                    0

                      | 日々あれこれ | comments(2) | - |
                      PROFILE
                      似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
                      とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

                      プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

                      イラストギャラリー
                      http://y-m.bitter.jp/works/
                      作品リスト
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode