村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

漫画家・イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。
<< キャラぱふぇハッピーホームデザイナー特集! | main | キャラぱふぇゲームSpecial(ハッピーホームデザイナー特集) >>

ハッピーホームデザイナーしてますか〜?

改めて1からスタートのハッピーホームデザイナー(HHD)音符
最初の方はマンガを描くのに何度もリセットしてやってましたが、やっとセーブのまま進めてます!

まず最初の誰かさんのおウチ。
タクミ部屋タクミ部屋2
ご希望のラブリーなお部屋にすべく、でもゴテゴテピンクにさせすぎず、ピンクと白をベースに居心地良く生活できる空間にしてみましたハート(白木の床好きです♡)

お次はご来店くださったキャラメルさんのおウチ。
キャラメル部屋キャラメル部屋2
本に囲まれて暮らしたいとの事なので、ウッドと赤の家具をベースに、日々落ち着いて本を読める空間を意識しました。
早速本体付属の物とキャラぱふぇのamiiboカードを使ってたぬきちとしずえさんを呼び出し! 好き勝手に本を読んだり掃除したり、なんか住民同士で勝手におしゃべり。

お次はお店の前にいらっしゃったトムソンさん。
トムソン部屋トムソン部屋2
スタイリッシュで都会的な空間をご希望。
あえて生活感のある家具は極力抑えて、落ち着いた空間ながらも、隠れ家的な開放的で遊び心あるお部屋にしましたハート

お次はシュバルツさん。
シュバルツ部屋
白黒ハッキリつけたいシュバルツさん。お部屋もモノトーンをご所望のようなので、もうここはお望み通り、モノトーン家具で揃えました!右のブラインドは光が強いので閉めさせていただきました!(笑

そんなワケで一つ一つこだわりながら作る上、ネタの事も考えながら進めるので進まない進まない(笑
早くいろんな人のお部屋を作ったり家具が増えたら作り直したりしたいです!



そしてこのゲームをやりながら思うコト………自分の部屋ももうちょっとお掃除してまとめないとなぁ。。。


0

    | デザイナー日誌 | comments(0) | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    PROFILE
    似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
    とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

    プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

    イラストギャラリー
    http://y-m.bitter.jp/works/
    作品リスト
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode