村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

フリーの漫画家&イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。
<< 37 | main | 中華菓子サイコー! >>

消えたスノ

しばらく書いていなかったスノの話を。

変わらず元気なスノですが、しばらく書いてないうちに覚えた技があります。
スノ2011_3
それは………………脱走。

今まで飼ってきたどの子も一度はやるのですが、スノは全然カゴを登っていなかったので安心して上の扉を開けてしまっていました。
ある日、いくら呼んでも出てこないので「具合でも悪いのかな…?」と草をガサガサやっても出て来ず、中に手を入れたら……いない!!どこにも!!

かすかに何か音がしたので呼んだら本棚の後ろから出てきて事なきを得ましたが、どうやら一晩出ていたようで(そういえば夜から静かだった)おなかもペタンコで軽くなってました。
カゴに入れた後はなんだか疲れたようですぐに寝てしまいましたが、味をしめたのか、それからまた閉め忘れた時に脱走。
それ以降は機会があれば出てやろうとカゴをグングン登って雲梯するようになりました。
スノ2011_4
雲梯してるとそのうちボテッと落ちるから危ないというのに! たまに手に乗せてカゴから出してやると、すぐさま手からすり抜けようとします。たまにすり抜けてジャンプ&ダッシュで部屋の隅に走っていくのですが早いこと早いこと!

元気なのはいいんですが、本棚の裏をかじるのはやめていただきたい。
引っ越しの時に初めて気付くんだよね、そういうの…。


0

    | スノ | - | - |
    PROFILE
    似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
    とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

    プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

    イラストギャラリー
    http://y-m.bitter.jp/works/
    作品リスト
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode