村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

フリーの漫画家&イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。
<< とびだせ どうぶつの森発売!! | main | スノが亡くなりました >>

とび森生活はじまりました

みなさん、新しい森の生活始めてますか?
私も早速始めております。

前回の街へ〜のように今回も秋から…といきたいところですが、現実の時間と同じにするとマンガのネームを描く時期と合わず、こもれび村の時にイベントを把握できなくていつも困っていたので(時間をずらすと村が台無し&住人引越になるのがイヤでできず)、今回は一ヶ月半時間をズラしてスタート

……の、つもりが間違えて二ヶ月半後からスタートしてしまい、始めてからやっとセーブできるところまで来て時間を一ヶ月半後まで戻して再スタートしたら………髪はグチャグチャ、テントにはゴキブリ、草生え放題、植えたばかりのシンボルの木は少し背が伸びていて……orz
しょっぱなからメチャメチャなスタートプレイとなってしまいました

いろいろ設定したのに消去するのも面倒なので(やり方知らないし)そのままプレイしています。
というわけで一足お先にメリー・クリスマース

森1_1

まめつぶ商店は3日連続虫取り網とスコップが並んでます。何か条件あるのかな〜?
風船が通る度に撃ち落としたい衝動にかられ…くちおしや!
森1_2

もうテントとはおさらばです。
森1_3

今回は新要素に加え、今まであった物も細かく設定されていていろいろ楽しめそうですね
森1_4
早速ブルースにムートンコートもらっちゃいましたイェイ
後ろフードあったのか…ドレミの服ちょっと描くの間違えたな……

本当は今の家の様子とかゆきだるまとか載せたいところですが、みなさんはリアルタイムで進めてると思うのでお楽しみがなくなっちゃうからやめておきます!

それではみなさんも楽しい森ライフを


0

    | とび森ぐらし | - | - |
    PROFILE
    似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
    とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

    プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

    イラストギャラリー
    http://y-m.bitter.jp/works/
    作品リスト
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode