村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

フリーの漫画家&イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。

漢字スタンプ第3弾!

少し前ですが、イラストを担当しているLINE制作ユニットから、漢字一文字スタンプの第3弾が発売されました!


今回は冬に使える物を中心に、いつもの日常で使えるスタンプを入れています!
漢字スタンプ自体は今回の物でとりあえず打ち止めになります。興味のある人は見てみてくださいねー!


0

    | お仕事 | comments(0) | - |

    おえかきぱふぇvol.4

    発売から一ヶ月経ってのお知らせになってしまいましたが…

    おえかきぱふぇ、vol.4が発売中です!

     

    おえ1おえ2

    ふろくはすみっこぐらしのキラキラスプレーペンキラキラ

    私はいつものようにどうぶつの森のぬりえを担当しております!

     

    ぬりえの他にも 

    おえかき、シール、間違い探し、折り紙などなど、お遊び要素満載ですビックリ

    おえ3おえ4おえ5おえ6おえ7

     

    興味がある方はぜひ手に取って見てくださいね〜〜ハートキラキラ



    0

      | お仕事 | comments(0) | - |

      LINE スタンプ第4弾!

      前回から時間がかかってしまいましたが、少し前に、以前お知らせしました飲みの場から使える「ニャン子」スタンプの2弾目が発売されました!これで私がイラスト担当したスタンプは4つ目です。

      iPhoneImage.png

      1弾目のスタンプも合わせて、興味がありましたらぜひご覧くださいニッコリ(スタンプ名が以前と変わっております)
      合わせて、five&half inc.から発売されている名前スタンプのベースイラストもいくつか協力しています。そちらも見てみてくださいね!

      次回私がイラスト担当するスタンプは漢字スタンプ第3弾です!またアップされましたらご紹介します音符



      0

        | お仕事 | comments(0) | - |

        LINE スタンプ第3弾!

        私がイラストを担当している、グループMOHのスタンプ第3弾ができました!

        今回はお店で飲んでいる、酔っ払っている時に使えるスタンプです!人間のようなネコキャラ、ニャン子のスタンプ。
        使えそうだと思った方、一度探してみてくださいね♪



        0

          | お仕事 | comments(2) | - |

          こどもちゃれんじすてっぷ&おえかきぱふぇ

          アップが遅くなりましたが、ベネッセこどもちゃれんじすてっぷ7月号の教材では、キャラだけ描いています。このシリーズのお仕事は8月で終わりです!

           

          すてっぷ7月
           

          そりて、6月末発売の「おえかきぱふぇ」で、またどうぶつの森のぬりえを描きました! 今回はイラストレーターで描いてみましたが、慣れてないのでペンで描くより5倍くらいの時間が………一度描いてしまえば修正変更がしやすいから楽なんですけどね。ベネッセさんの方もイラレの方が修正しやすいので、慣れてしまえばお仕事が楽になるのですが……!

          まだまだお勉強中です!

           

          おえかきぱふぇ3ぬりえ3



          0

            | お仕事 | comments(0) | - |

            LINE用スタンプ第2弾!

            LINE用の漢字スタンプ第2弾リリースビックリ

             

            漢字スタンプ2_1

            漢字スタンプ2_2

             

            今回は夏に使える漢字を中心に、日常で使えるスタンプをご用意!

            気が向いたら使ってみてくださいねー♪♪ニッコリ

            (社名変わっております!)



            0

              | お仕事 | comments(0) | - |

              ベネッセほっぷ、すてっぷ6月号&中学講座イラスト

              アップが遅くなりましたが、引き続き6月号のほっぷ(右)、すてっぷ(左)にイラストが掲載されています! ほっぷのドーナツやさんイラストは再録です。

              ほっぷ、すてっぷ6月

               

              そして、今回は中学講座のイラストも少し担当しました! 実技4教科をRPG風に攻略!ということで実技4教科を対戦モンスターに。下のイラスト以外はかなりこまごましていますが、十数点描いています。この手のイラストは久々でした!

              中1実技

               

              現在、来年度のすてっぷ教材イラストを順次進めています。

              こちらへのアップはかなり先になりますが、またできあがったら載せていきますビックリマーク


               



              0

                | お仕事 | comments(2) | - |

                初LINEスタンプ

                ひょんな事からLINEスタンプを作る事になり、この度一つ目がアップされました!私はスタンプのイラストを担当しております。



                LINEを使っている方、興味がありましたらちょっとだけ探してみてくださいね(*^ ^*)



                0

                  | お仕事 | comments(2) | - |

                  ベネッセ すてっぷ4月号

                  遅くなりましたが、引き続きベネッセさんのこどもちゃれんじすてっぷでイラストを描かせていただきました。

                  そして、付録のひらがななぞりんのカードのキャラ部分イラストも!

                  すてっぷ4月1

                  …おわかりいただけただろうか? カードは全て「ひらがなめいたんてい」のキャラのみ担当しております!

                   

                  そしてすてっぷ4月号冊子内は

                  すてっぷ4月2

                  その「ひらがなめいたんてい」の告知&キャラ紹介イラスト。

                  (DVDのアニメーションはアニメ制作会社さんです)

                   

                  キッズワーク内では

                  すてっぷ4月3

                  折り込み2枚分の曲線練習迷路イラスト。

                   

                  パワーアップワークでは

                  すてっぷ4月5

                  ひらがな練習ページのイラストと、

                  すてっぷ4月4

                  大きい折り込みの迷路イラストを描いておりますビックリ

                   

                  楽しく遊びながら、自然にひらがなを覚えてもらえたらと願っておりますニッコリ♪



                  0

                    | お仕事 | comments(0) | - |

                    今年もできたてドーナツ

                    今年も、ベネッセこどもちゃれんじぽけっと、ほっぷで「できたてドーナツおとどけです」が掲載されております!変わらず人気のようで私としてもうれしいですニッコリ

                    毎年、ちょっとした変更がある場合は、その都度描き足しや修正などして掲載されております。

                    ドーナツ2017

                     

                    今年も大勢の子達がドーナツでお遊びしながら数を学ぶんだろうなぁハート

                    ドーナツ2017_2

                    お手持ちの方、これから定期購読される方、楽しみながら見ていただければうれしい限りです!



                    0

                      | お仕事 | comments(2) | - |
                      PROFILE
                      似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
                      とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

                      プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

                      イラストギャラリー
                      http://y-m.bitter.jp/works/
                      作品リスト
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode