村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

漫画家・イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。

ベネッセこどもちゃれんじほっぷ

昨年の夏から仕事している、ベネッセこどもちゃれんじほっぷのイラスト。

今期からの新しい教材「ぴかっとひらがなめいたんてい」です!

 

元々のキャラクター設定やデザインはアニメーション会社ですが、それ以外の本誌教材イラスト、付録イラスト、ほっぷのDM用のお試し教材のイラスト等を担当しました!

写真は本誌キッズワーク部分のものと、付属DVDのGIFアニメ(でいいのかな?)用に描いたイラストです。楽しく遊びながらできるように、明るいイラストにしました!もしお子様が教材を購読している方、これから購読されようとしている方がいらっしゃいましたら見て頂ければ嬉しいです!

 

なぞりん教材



0

    | お仕事 | comments(2) | - |

    キャラぱふぇゲームSpecial2017WINTER

    記事が消えてしまったので再び…

    キャラぱふぇゲームSpecial2017WINTER発売中です!

    ゲームスペシャル2016_1

     

    数ヶ月分のカレンダー、ポストカード、プロフカードなどなど。

    全体がどうぶつの森ではありませんが、最初の方に特集記事が載っています!

    ゲームスペシャル2016_2

     

    ゲームスペシャル2016_3

    amiibo+の紹介マンガを描きましたので、ぜひ読んで見てください〜♪

     

     



    0

      | お仕事 | comments(0) | - |

      今月からのキャラぱふぇ

      キャラぱふぇ、本日発売号。

      とびだせどうぶつの森amiibo+村のくらしスタートブックが付いています!

      キャラぱふぇ2016_12月

      今月の4コマはそのスタートブックの中。

      そして今月号より、ハッピーホームデザイナー4コマから再びとびだせどうぶつの森4コマに変わります!

      キャラぱふぇ2016_12月2

      といっても以前より雑誌全体のマンガページがなくなっているため、今月号も1ページのみですが。

      買われた方は目を通していただければうれしいです♪



      0

        | お仕事 | comments(0) | - |

        アプデ完了

        開始!


        0

          | 日々あれこれ | comments(0) | - |

          ハロウィン&箱根旅行(簡易的)

          10月上旬、すごく久々に3姉妹そろったので、ちょっとだけハロウィン気分にしちゃおうと一足お先にささやかなハロウィンパーティー! せっかくかぼちゃのチーズケーキも作って、その上に粉砂糖で絵を入れようかと思ったら、思った以上に表面固くボコボコ、写真を撮る時にはすでに砂糖が溶けかけて、なんだかみじめに写ってます…(クッキーはアップしそこねたゲームショウのお土産)

          夜にはピザを注文してずっとトークでした!

           

          2016ハロウィン

           

          からの、下旬の箱根旅行に!

          私の今回の目的はコレ!! 富士屋ホテルのラウンジで食べられる寄木細工ケーキ!

          シナモンが香るバタークリームのケーキです!

          寄木ケーキ

           

          そしてお土産。富士屋ホテルで買ってきたスコーンを食べながら、山のホテルで買ってきた紅茶「あじさい」を。おだやかでふわっと香るフレーバーがあじさいの雰囲気♡

          箱根土産

          そして必ず買ってしまう寄木細工! 

          なんだか行く度に買ってるので、そろそろ使える小物系はなくなってきてしまった…でもカワイイヨーー!!!!

           

          本当はもっと写真撮ったし食べたしでいろいろアップしたいのですが、今バタバタです!

           

          6月から仕事をしているベネッセさんの教材イラストですが、12月から教材になるのでその頃アップします。その前にアレの新作が出るので、アレ関係の仕事を同時執筆中!

          発売後にまたアップします!

           


           



          0

            | 日々あれこれ | comments(0) | - |
            PROFILE
            似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
            とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

            プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

            イラストギャラリー
            http://y-m.bitter.jp/works/
            作品リスト
            RECENT COMMENTS
            MOBILE
            qrcode