村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

フリーの漫画家&イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。

今月からのキャラぱふぇ

キャラぱふぇ、本日発売号。

とびだせどうぶつの森amiibo+村のくらしスタートブックが付いています!

キャラぱふぇ2016_12月

今月の4コマはそのスタートブックの中。

そして今月号より、ハッピーホームデザイナー4コマから再びとびだせどうぶつの森4コマに変わります!

キャラぱふぇ2016_12月2

といっても以前より雑誌全体のマンガページがなくなっているため、今月号も1ページのみですが。

買われた方は目を通していただければうれしいです♪



0

    | お仕事 | comments(0) | - |

    おえかきぱふぇ発売中です!

    キャラぱふぇの別冊、「おえかきぱふぇ」が本日発売されました!

    おえかきぱふぇ1

    いろんなキャラクターを描いたり塗ったりできるお遊び本です♪

    付録はすみっこぐらしのステンシルとカラーペン(ピンク・オレンジ・茶・青・緑)♪

     

    私の担当ページはどうぶつの森ビックリマーク(とびだせの方です)

    おえかきぱふぇ2

     

    他にもいろんなキャラクターのぬりえなどで遊べますハート

    おえかきぱふぇ3

     

    お子様はもちろん、大人の人もおとなのぬりえとしてちょっとしたお遊びでいかがでしょうか?ニッコリ

    ちなみに私も最近おとなのぬりえで遊んでおりまして、インスタアカウント@colobomboで塗り塗りアップ中です♪

     

    森の塗った状態のものもアップしまーすハート



    0

      | お仕事 | comments(2) | - |

      見つけた!

      自分の描いたイラストが載った広告を見つけたので、思わずパシャリ。


      0

        | お仕事 | comments(0) | - |

        7月のナッツさん

        ベネッセこどもちゃれんじほっぷの、ナッツさんとサンタくんのかずのドーナツやさん。元のキャラデザインは私ではありませんが、変わらず教材用イラストを毎年使ってもらってますはーと

        ナッツさん2016,7月

         

        7月配信のダイレクトメールでは、大きな描き下ろしのお試し教材がついています!

        ナッツさん2016,7月DM

        お子様いらっしゃる方、DM届いたお家はぜひ遊んでみてくださいねーー音符音符

         



        0

          | お仕事 | comments(0) | - |

          今回のキャラぱふぇ

          発売からしばらく経ってからの御連絡ですみません!
          今回のキャラぱふぇですが、雑誌の他記事特集の都合上、ハッピーホームデザイナー4コマが若干少なく、お茶犬はお休みとなっておりますビックリ
          キャラパフェHHD
          始まったばかりなのに申し訳ないです、、、、雑誌の形態上、どうしても新記事優先です。

          そして、発売からプレイしているMHX!(アマゾンで予約したら当日来るの遅くて届かないかと思った…)
          MHX
          とりあえず村エンディングまで済ませましたが、エンディングのムービーが…
          おかげで若干やる気が削がれましたショボン

          モンハンは基本硬派イメージだから好きなのにビックリ
          モンハンにアイドルとか萌えとかの要素はホントいらんBooBooBooBooBoo


           


          0

            | お仕事 | comments(2) | - |

            キャラぱふぇ文字抜けページ

            ちょっと御連絡が遅れてしまいましたが、今月発売のキャラぱふぇの「お茶犬 おとどけハートふるるん」の1ページ目、3コマ目の白いワンさんのコマの写植が抜けてしまっております汗
            正しくは3コマ目に「イツモ散歩ノ時 来テクレタノニ 急ニコナクナッテ…」が入ります!

            お茶文字抜け
            マンガの内容が分かりづらくなってしまっていて申し訳ありません!!
             


            0

              | お仕事 | comments(2) | - |

              DQVIII4コママンガ劇場復刻版見本誌届きました!

              表紙はコチラ! (机の木目と色が同じでわかりづらいですが…)
              DQVIII4コマ復刻版1
              自分のはカバー折り返し(と、総扉)にカラーイラストが何点かと、
              DQVIII4コマ復刻版2
              当時の1冊目の白黒4コマが載ってまーすビックリマークオマケは3DS版で使える「超ふしぎなきのみ」ってヤツのようですね。興味のある方はぜひ手に取ってくださーいニッコリ明日発売でございます!


              0

                | お仕事 | comments(3) | - |

                キャラぱふぇゲームSpecial(ハッピーホームデザイナー特集)

                やっとやっと届きましたゲームSpecialビックリ
                ほぼ3分の2がHHDの特集ですビックリマークもう買いたい人は買ってしまった気がしますが…一応紹介していきます!
                HHDゲームSP1
                右にあるのが付録のカードファイル。ビニールの写真入れみたいになってます。

                HHDゲームSP2
                ポストカード付き! これで暑中見舞いでも音符

                HHDゲームSP3
                キャラごとのメッセージカードも付いてます音符あと小さめポスター。

                HHDゲームSP4
                内容はというと、初期のキャラやお仕事の説明と、これからやっていくとできるようになることが細かく書かれています音符個人的には先に知っちゃうのって好きじゃないのであんまり見たくなかったり(笑
                計画的にお部屋を作って行きたい人、どんなゲームなのか一通り知りたい人にいいかも!

                HHDゲームSP5
                そしてそして私のマンガも載っておりま〜すビックリヨロシク音符
                ゲームの出だし部分のストーリーです!

                もうネットだと本の在庫がなくて値段高めで売られてますね冷や汗
                欲しい方はお近くの本屋さんで探してみた方がいいかもしれませんビックリ
                 


                0

                  | お仕事 | comments(0) | - |

                  キャラぱふぇハッピーホームデザイナー特集!

                  どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの特集が組まれているキャラぱふぇが発売されましたビックリ
                  キャラぱふぇHHD
                  ハッピーホームデザイナーのブック付き♪♪

                  本誌の方にはなんとしずえさんのamiiboと…
                  しずえアミーボ

                  主要キャラクター達の折り紙もついてきまーす♪
                  HHD折り紙

                  そして私のマンガは、
                  hhd4コマ
                  付録のブックの方にハッピーホームデザイナー4コマハート

                  おとどけ
                  本誌の方にお茶犬のマンガが載っていますハート
                  どちらもヨロシクハートハートハート

                  ゲームの方も届いたので、今までマンガ用にプレイしていた物をお返ししてまた1から自分用に始めなきゃキラキラ
                  NEW3DS
                  …と言いつつトップはモンハンですが。のんびりゲームをしているとシゲキが欲しくなるワタクシ。
                  またのんびりと作った部屋でも上げていきまーす!
                  (とびだせの時は全然できなかったので…)


                  ゲームSpecialですが、まだ届きませぬ…泣き
                  こちらも届いたらアップしますビックリ
                  まずはみなさんもデザイナー生活を楽しんでみてくださーーーいハートハート
                   


                  0

                    | お仕事 | comments(0) | - |

                    ハッピーホームデザイナー連載します!

                    8月1日発売のキャラぱふぇから、今まで連載していた「とびだせどうぶつの森」の4コマに代わり「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」の4コマが始まります!

                    同じくゲーム発売日に合わせ、キャラぱふぇゲームスペシャルにて1色ストーリーも掲載!

                    主人公プランのコーディネーター生活を4コマ&ストーリーでお楽しみくださいビックリ

                    HHDカット

                    どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』は3DSで7月30日発売です♪♪



                    2号前のキャラぱふぇから新しく連載中の「お茶犬 おとどけハートふるるん」も一緒によろしくビックリ

                    お茶おとどけ



                    …話は変わって、先月モンスターハンターのイベントに行って、配布のブルーレイディスクをもらったにもかかわらずブルーレイプレイヤーがなくてずっと見られず! どーせならブルーレイが見られるPS4を買っちまおうかどうかずーーーーーーーっと悩み中。

                    ハンターの集いBD

                    おまけにナズチさん置いてみた(笑



                    次月はモンハン狩猟音楽祭だーーーーーハートハート

                    狩猟音楽祭チラシ



                    相変わらずのゲーマー生活です。


                    0

                      | お仕事 | comments(0) | - |
                      PROFILE
                      似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
                      とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

                      プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

                      イラストギャラリー
                      http://y-m.bitter.jp/works/
                      作品リスト
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode