村上ゆみ子公式ブログ 『ときどきの村』

フリーの漫画家&イラストレーター村上ゆみ子の公式ブログ。
日々のお仕事や出来事などろいろつづっていきます。

からあげくんホイミ味


店頭でレベルアップしてきましたビックリ(レジでレベルアップ音が鳴ります)
http://www.lawson.co.jp/campaign/dqk/
残念ながらもうロトのつるぎじゃなく、フツーのつまようじ。
ガーリックの香りを周辺に撒き散らしながら帰宅(笑

普段からあげくん自体食べないので違いのほどはわかりませんが、しっかりガーリックが効いてました!
しまった、スライムのイラストがあるか確認しながら食べなかった…
からあげくんDQ
 


0

    | 日々あれこれ | comments(2) | - |

    DQIIIオーケストラコンサート

    DQ3コンサート
    もうね、私には生ゾーマ曲とエンディングだけで5千円の価値ですビックリキラキラキラキラキラキラキラキラ
    ウルッときちゃいました泣き
    あぁぁでも生ジパングと生ピラミッドも良かったなぁ……ハート
    また聴きたいなぁハート
    生すぎやまさんも一度見てみたいなぁビックリビックリ

    そんなこんなの締め切り前の1日、サトムと共に。でしたキラキラキラキラハート


    0

      | 日々あれこれ | comments(3) | - |

      今年もよろしくお願いします!

      いつものように遅くなりましたが、、、
      年末前から仕事に追われ、やっぱり進まず、1月下旬にようやく終わって落ち着いたところです。

      クリスマスはいつものようにサトムとご飯、そしてやっぱりケイクビックリケイクは食べたいビックリと思い、でもいつもの感じのケーキは作るの飽きてきたな〜と、ブッシュドノエルに挑戦!
      で、時間ないので周りは適当にお菓子でデコるとして、せめて星型クッキーくらいは作って飾るか!と早々作り始めたのですが・・・・生地を作って1時間冷蔵庫で寝かせたにもかかわらず、型を1,2個取っただけでベタベタのフヤフヤ・・・・冷凍庫に10,20分入れて型を取ってもまたベタベタ・・・・ほとんどまともに作れず、比較的形のいいものだけ選んで焼いてみましたが、

      2015クリスマス1
      おのれ暖冬ビックリザケンナコラビックリビックリビックリ
      焼いてる途中でどんどん型崩れし、無残な姿に。。。。
      もうええ!! ロールケーキの生地作りに移って、クッキーはその後薄力粉バホバホ増やして1から作り直し!ものすごい時間ロス!!
      ロールケーキはうまく焼けましたが、バナナとキウイと生クリームをたっぷり入れたせいで、"デブ"ッシュドノエルになりました。まあ、おいしかったしいいや。

      2015クリスマス2
      ご飯は時間ないので買った物。食べた後サトムとモンハンクロス体験版でローカルプレイしてました笑


      年末はまたサトムと。年越しそば作って、まったりガキ見つつ新年迎えて、朝方また実家で注文してくれたおせちを食べて、テレビで初日の出見ました笑
      2016元旦
      テレビのスロットのようなおみくじは大吉でしたビックリ笑(画面上でコロコロ変わるのを携帯で撮って、写ったので決まるってモノ)

      で、今年もモンフェスに行き楽しんで、
      2016モンフェス

      下旬に仕事終わってようやく初詣。
      2016初詣
      高幡不動では珍しく吉ーーーーーービックリビックリビックリいい事あるんでしょうか。
      まあ、自分次第ですねビックリ

      そんなこんなの年末からの年明けでしたが、今年もよろしくお願いしますキラキラキラキラ
       


      0

        | 日々あれこれ | comments(0) | - |

        MHXナンジャコラボ

        いやーーーー先日のゲームセンターCXニコ生放送盛り上がりましたねーー♪♪♪
        相変わらずの有野課長の素人プレイ感、そしてここぞという時のいきなりの集中プレイからの奇跡クリア!キラキラキラキラなんで最初からその集中力が出せないビックリと思いつつそれが盛り上がるんですよね〜

        ニコ生でコメの嵐も見つつの方が臨場感ありましたが、YouTubeでも上がっておりますので見逃した方ぜひ!



        話は変わりますが、期間中にナンジャタウンのMHXコラボイベントに狩り友さんと行ってきました〜♪
        モンスターイメージのメニューなんですが、
        チラシ1
        まずはライゼクス餃子。
        CGイラストのライゼクスの翼を表現!
        ライゼクスギョーザ
        ………のはずなんですが、店員さんイマイチ絵を理解していないご様子。体と翼のトゲやらの角度がバラバラでございます。ホントはギョーザが翼膜部分を表現してるんですね!(雷はバジルソース)
        そしてこのお値段でギョーザ3つではお腹が満たされない〜!汗汗なので他のギョーザやクレープもいただきながら、締めにガムート。
        チラシ2
        食べてる間、なんだかよくわかってなかったのですが、
        ガムートかき氷
        かき氷のグラデ部分は背中、アイスはたぶんあんよ、薄いホワイトチョコで牙を表現しているようですね(もう片方の牙は隠れちゃってます)食べ終わる頃にはヒエヒエ〜〜!
        やっぱりお値段高いのは気になっちゃいましたが、この時しかないイベントですもんね、しゃーないですね!
        味は両方おいしかったですよ!

        そしてMHX&B-side Labelの、ここだけのコラボシールを買ったのでした。かわゆいハート
        mhxシール

        んで、ついでに同じくサンシャンビル内で催されていた、
        へんないきもの展しおり
        へんないきもの展へ(笑)

        へんいき1
        しおりにあるジーベンロックナガクビガメ。この首で獲物に素早く食いつくそうです。ここにもハンターが!

        へんいき2へんいき3
        小さいスペースですが、いろんな生き物が見られてよかったです!トカゲかわいいなぁハート触りたい!



        MHXはちょこちょこ進めてて村も集会所もハンパなコトになってます冷や汗
        mhx
        最初の頃よく見ましたが、文章がおかしかったりちょっとミスが多いなぁ。ユクモでよく見かけたような。発売まで大急ぎだったのかなぁ…
         


        0

          | 日々あれこれ | comments(1) | - |

          追悼

          日付変わってしまいましたが、岩田社長、本当にお疲れ様でした!!
          バルーンファイト今でも好きですビックリビックリ


          0

            | 日々あれこれ | comments(0) | - |

            年末からの村

            なんだかんだで前回の記事から3ヶ月経ってしまいました!
            のんびり書き込みでスミマセン…

            クリスマスイブは珍しくサトムと映画を観に行って…
            ホビット
            はー泣いた泣いた!!

            帰りに食材買ってきて作って…
            Xmas2014Xmas2014_2
            (ケーキの、バナナで星形に苦労汗)

            年末はいつものように、なんとなく笑ってはいけない見ながら年越しソバ作って…
            年越しそば2014
            (↑ちょっと天ぷら粉固めで半分失敗)

            年明けて…
            2015正月
            実家で注文してもらったおせちと、雑煮をサトムと食べて(写真撮り忘れた!)
            2日はモンスターハンターの狩り友達と鍋&狩りパーチーして…

            モンフェスに誘われて行って
            モンフェス2015
            (小タル爆弾クッキーうまかったハートハート)

            後は仕事したり狩りしてました。
            今は夏に行った狩猟音楽祭2014のCD聴きながら書いてます。モンハンにどっぷり。
            HRはヘタなまま940越えちまいました! いやん!
             


            0

              | 日々あれこれ | comments(0) | - |

              買っといて良かったゲームサントラ♥

              実家にいてヒマな間にちょこちょこ更新しようと思ったのに…
              私がこの世で一番キライなアレが…!!!!!! 直径10cmほどのアレが出まして!!!!!!

              パソコンの部屋に閉じ込めたまま母が旅行から戻るのを待ち…ようやく仕留めてもらいました汗汗
              父は期待できないし…自分は気持ち悪くて見られない近づけないでさんざん仕留め損なうし…
              母いなかったらどうしよう泣き
              もう時計の後ろに逃げ込んだ時のヤツの足だけが見えてる状態が頭に焼き付いて…オエエエエ


              で、やっとMacに触れたのでたまには趣味のことも。
              ゲーム好きの私が買ったサントラの中で、ホント当時買っといて良かったなー! と今更ながら思う3点です!

              ゲームCD
              どれももう絶対再販しないであろう、「七ッ風の島物語」(セガサターン)、「太陽のしっぽ」(プレイステーション)、「猫侍」(プレイステーション)のサントラCDキラキラ

              どのCDもゲーム内の曲そのままじゃなくてアレンジされてるし、まさにファンのための一品音符
              当時はゲーム業界に活気と想像力があふれてたなー。

              自分の過去に戻りたいとはチラも思いませんが、プレイステーション始め各社がハードをバンバン出していた、あの未来あるゲームの世界はもう一度味わいたな…と思う今日この頃です。



              全然話は違いますが、以前ブッ倒れていた時の様子を今更当時の日付に追加で書きました。痛い苦しいだけの話なんで読まなくていいですが、当時の記録と、一応同じ症状で苦しんでる人のために参考として。


              0

                | 日々あれこれ | comments(0) | - |

                こ・わ・れ・す・ぎーー!!!!

                引越時から家電壊れ過ぎ!!

                引っ越してから冷蔵庫が壊れ、洗濯機が壊れ、iMacのディスク部分が壊れて何も読み込めなくなり、テレファックスが壊れ、今度は引っ越し直前に買ったエルゴラピード(掃除機)の電源が入らなくなり…
                寝たきりだったから実質一年も使ってないくらいなのに…

                どんだけ金使わせる気だよーーービックリビックリビックリビックリビックリ
                ただのビックリビックリ愚痴ですビックリビックリビックリビックリ

                …またコードレスで壊れるのイヤだったから安いコード式買っちゃったよ………泣き


                0

                  | 日々あれこれ | comments(2) | - |

                  今更いつもながら…

                  明けましておめでとうございますビックリ
                  あれから仕事の年末進行で中旬まで追われ、その後は年始までなんやかんやバタバタと。ほぼ一年できなかった掃除はやっぱり終われなかった!

                  去年もサトムとクリスマスクリスマスクリスマス
                  2013クリスマス
                  もちろんド安いピザ…に、とけるチーズまるごととトマト薄切りとバジル振ってジューシーウマウマハートサトムがミネストローネを作って、鳥は今回一羽まるごとー!(その方が足2本より安かった)
                  照り焼きだったんですが一度レンチンした後オーブンしたら…気付いたら上の方がコゲー!!中まであたたまったけど上は炭でしたわ…でもモモ・手羽先・ササミ・ムネ肉などなど一気に味わえるのはいいね音符とても食べきれませんでしたため息(ホッ)

                  2013クリスマスケーキ
                  後は今回紅茶をしみこませたチョコケーキにホワイトチョコかけて雪っぽくするつもりが…練乳がダラダラかかってるようになってもうた…orz おまけにスポンジ焼いた後寝てしまい乾いてもうた…orz 装飾でごまかし。
                  あとハードベイクドチースゲーキ。

                  そしてサトムと年越しー
                  2013年越しそば
                  笑ってはいけない流しつつーの…2014。

                  2014おせち
                  そして明け方には実家で注文してくれた川越シェフの(笑)おせちとお雑煮食べて朝解散〜。
                  おせち、いろいろ洋風仕上がりでお肉も多くておいしかったです!鴨肉うまーハートハート


                  そんなこんなで年末からはバタバタしつつもしっかり満喫し………

                  モンハン4
                  遊んでます。
                  MH4。発売日にダウンロードしたのにまだHR170過ぎ。団長めんどくさくて未だクリアせず。誰か知り合いオンしてないかなー。

                  年賀状、まだ描き途中…いつもながらののんびりスタートです。
                  薬はもう仕事追い込み以外は飲まなくなりましたキラキラキラキラまだ座ってるとふくらはぎまで痛くなってくるけど…今年はこまめにほぐしつつ寝込まないようにしたいですー泣き汗汗


                  0

                    | 日々あれこれ | comments(0) | - |

                    筋筋膜性疼痛の経過です

                    あの後書こう書こうと思ったまま、やっぱり座っていることに恐怖があって書かないままになっていたので、投稿日を前回の経過の後にして載せちゃいます。前回投稿と内容は前後しますが…


                    一旦また悪化して、何日かすれば多少動けるようになってくるかな…と、数日ほぼ寝てみて様子をみたけど痛みは全く取れず。
                    なんだか今度はなんとか立ち上がって10秒くらいすると、長時間正座したかのような激しい痺れが出るようになってしまって全然歩けなくなり、そのままなんとか30分くらい揉んだりちょっとずつ動かしてやっと小幅でヨロヨロ歩ける状態に。

                    ちょっとあまりにキツイので上の妹の彼氏さんに(何度もお世話になりましたーー!!泣き)いつもの病院まで送り迎えしてもらい診てもらいました。
                    どーも筋肉がますます固まってきてるので、このキッツイ状態でなるべく動かして歩いた方がいいとのことでした。
                    そこからがホントに痛みの地獄ビックリビックリビックリビックリ

                    なんとか立つまで30分、そこからちょっとだけ食べ物を口にして痛み止めを飲んで効いてくるまで30分〜1時間。そこでなんとかちょっとは歩ける…!という状態になったところで5分くらい歩いてくるところからリハビリ。
                    歩いてきて薬が切れてくると、筋肉を使った反動で思いっきり足がつった直後の何倍もの痛みが足先から腰にかけて走り続ける状態になり、もうひたすらうめいてもがいているまま。毎日痛みで全く寝られず。薬も1〜2時間しか効かないのに一日3回しか飲めないので、サイクルを7時間ごとで考えても毎回5時間くらいは激痛にひたすら耐えてる状態。頭は寝不足と薬でもうろうとしたままだし、脂汗かき続けて手や歯は痛みでブルブルガチガチ震えるし………



                    正直痛みに耐えかねて自殺する人の気持ちが分かりました。


                    ただウチのアパート2階なんで、飛び降りても逆に骨とか折ってますます痛いところが増えるだけだし、「飛び降りてもしゃーないな…」とか変に冷静に考えてましたが。

                    ご飯も毎日立つ事も座る事もままならないので、朝ヨーグルト、昼バランス栄養食の半分、夜ヨーグルト、とかすぐ食べて薬を急いで飲んで四つん這いで耐える…! というような状態を繰り返していたので、一回上の妹が一週間くらい泊まりにきてご飯作るのとリハビリヨレヨレウォーキングのお手伝いをしてくれました!!泣き泣き

                    もうアパートの前にゴミ出しに行くだけで準備30分以上…
                    大好きなアメリカドラマ「Dr.HOUSE」で、主人公のハウスがずっと筋肉の痛みに苦しんでて、痛みを少しでも緩和するためにわざと手の骨を折るシーンがあるのですが、骨まではいかなくてもわざと手の皮が剥けるまでつねった事もありました(ホントに直後は筋肉の痛みは緩和された…)
                    今までプラシーボとか、自分には関係ないモンだと思ってましたが今回は痛感。あまりに痛み止めが飲めないので、やっと時間が来て飲んだ瞬間にちょっと痛みが取れるんですよね…まさに病は気からを味わいました。




                    その後はだんだんとリハビリの距離も伸ばしていって、痺れもちょっとずつなくなって、それはもうかなり長い期間でしたがようやく今までの生活近くにまで戻りました。ほとんど食べられなかったので動けるようになってきた頃には5kg減。

                    今でもやっぱり仕事(特にペン入れでどうしても長時間かがみっぱなしになる時)中は痛みがちょっと出てしまうので、病院で教わったテニスボールでお尻から背中にかけての筋肉をほぐしています。

                    テニスボール
                    ちょっとカワイイです(笑)
                    靴下にテニスボールを2つ入れて、これを下にして仰向けになって、ちょうど2つの窪みの位置に背骨がくるようにセットして上下にグリグリします。お尻が凝ってる時はお尻に敷いてグリグリ。
                    これで痛気持ちいい時はまだ凝ってる程度ですが、ウッ!って痛くなる時は結構マズくなってるのでまた念入りにほぐします。
                    (痛い時はほぐした後ちょっと痛みの反動があります)
                    これ、病院から戻った当時からやってたんですが、当時は下に敷いた瞬間に飛び上がる程痛くて全くできませんでした。



                    後はウォーキングだのストレッチだの…仕事でも趣味でも座ってる事がやたら多いので、もう二度とあんな激痛に苛まれないように気をつけたいですビックリ


                    0

                      | 日々あれこれ | comments(0) | - |
                      PROFILE
                      似顔絵 現在、隔月誌「キャラぱふぇ」で
                      とびだせどうぶつの森 amiibo+4コマ』マンガ連載中。他、不定期でベネッセこどもちゃれんじ教材のイラストを担当。

                      プロフィール詳細や、お仕事の御依頼・御連絡などは上の名前をクリック!

                      イラストギャラリー
                      http://y-m.bitter.jp/works/
                      作品リスト
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode